SSブログ

風評被害を防ぐために [アフィリエイト]

突然ですが、自分の名前や職場のコト、インターネットで検索したことがありますか?

ひょっとしたら何か悪いことが書かれているかも。

私の場合、特に検索結果もヒットしませんでしたが・・・

一個人であれば生活にそれほど影響があるとは思いません。

でもこれが働いている職場だったり、知っている会社だったら一大事になることがあるのではないでしょうか。

もしかしたら『風評被害』を受ける可能性も考えられます。

悪い情報によって会社や商品の売り上げに影響が出る場合も!

悪い評判だったりするほど広がるスピードも早いですから~

万が一、発見したらできるだけ早急な対策が必要になるでしょう・・・



実際に私の住んでいる地域にあった会社では、影でいろいろとネットやメールでウワサが流れました。

ネットにも書き込みがあったりしたのですぐに地域に広まってしまいました・・・

経営がうまくいっていなかったということもあると思いますが、知らない間にお店を閉めたという話を聞きました。

それだけ今の世の中、ネットの影響があるということですよね。



私もよく利用していますが、2chなどは情報が暴走しやすくちょっとしたことでも話が大きくなってしまうことも。

その情報を見た利用者は会社を信頼してくれなくなることも考えられます。

もちろん業績にも少なからず影響が・・・

間違った情報がまだ小さい間に対策を立てる必要があると思われます。



こんな場合に利用したいのが、

『誹謗中傷・風評被害対策ナビ』

というサイト。

このサイトのすごいところは

ネガティブキーワード(誹謗中傷・風評被害)の削除率は90%以上という点。

90%以上ということは9割以上を削除可能ということですよね。

私はこの数字の高さに驚きました!

これだけでも利用する価値があると感じました。



検索エンジン最適化という独自のノウハウも持っているそうで安心してお任せできそう。

「関連検索ワード」だけでなく「検索結果内の不適切なサイト」や2chに書き込まれた誹謗中傷まで対策していただけるんですね~

1つの会社で一括でお任せできるのであればコストも削減できて助かるのでは。



またこちらのサイト、数々の実績が紹介されているので安心ですね。

私もサイトで見せていただきましたが、職種もさまざまですがこんなに誹謗中傷・風評被害があるんですね!

対策前の状況と対策後の状況がわかりやすく紹介されているのでとても参考になりました。



フォローにも定評があるようです。

関東圏内であれば専門コンサルタントが毎月訪問していただけるということで、安心したコンサルティングを受けることができると言う点も魅力です。

もし関東圏内ではなく専門コンサルタントが訪問できない地域でも毎月レポートが送付されるということ。

これなら離れていても任せられそうですね~
タグ:風評被害
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 1

kaoru

おはようございます。
色んな記事を楽しませて下さり
ご訪問頂き有難うございました。
来年も宜しくお願い致します。
よいお年をお迎えください。
by kaoru (2009-12-31 06:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

キャッシング 比較 看護師 募集 美容外科 ショッピングカートの決定版 転職サイトはDODA

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。