SSブログ

SEO対策をしよう [アフィリエイト]

勉強も兼ね、サイト構築や出来上がった後にどう運営するかについて調べていました。
試しに出来上がったサイトリストアップしてみました。
パソコン専用やモバイル専用のサイトの二種類を作り、まずは集客するには欠かせない検索エンジン登録をする為に良い手法はないかと探してみた結果、大手ポータルサイトに一括登録出来るBPNディレクトリというサイトや、同じ様に大手優良ポータルサイトへ半永久的に掲載出来るJエントリーといった SEO対策にも有効的なサイトがある事が分かりました。
この他にも検索サイトとして大手であるYahoo ビジネスエクスプレスに登録すると商用目的のサイトの場合はプロモーションも兼ねられるというメリットがあったり、各地域を中心としたその街にしかない特有のサイトであれば、e-まちタウンといった目的により、様々なタイプのサービスがあることが分かりました。

検索サイトを利用するとそのポータルサイトにテキストリンクが作成され、 ディレクトリ登録をする事でサイトへのユーザーの流入を増やせる事が可能になり、こうしたポータルサイトへのリンクはSEO対策としても重要な位置にあるようです。

出来上がったサイトの集客を増やすには、口コミという方法もありますが、こうしてクロスレコメンドがしているようなディレクトリサービスを利用して、サイトを一括掲載するサービスを有効活用していく事がサイトを盛り上げる為に必要だと分かり、今後は商用目的で制作したサイトや個人的に作ったサイトでも積極的に活用していこうと考えています。



ブログを運営するようになって丸3年が経とうとしています。

いつも来ていただいている方々を含めたくさんの方に読んでいただいていますが、なかなか増えません。

いったいどうしたらいいでしょうか!?

やっぱりしっかりしたSEO対策が必要なんだと思います。

検索エンジン・ディレクトリ登録ナビなどいかがでしょうか。

審査通過率がなんと99%ということで安心してお任せできそうですね。

BPNディレクトリだけではなく、Yahoo!ビジネスエクスプレスなど有名な検索エンジンへの登録をお願いできるとあってその効果も期待できそうですね。

また、モバイルサイトも依頼できるんだそうです。


上手にサイトを利用させていただいてブログのアクセス向上を目指したいと思っています。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キャッシング 比較 看護師 募集 美容外科 ショッピングカートの決定版 転職サイトはDODA

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。